forus TECH

IT系技術メモ&本まとめ、ライフハック etc

Webデザイナーじゃなくてもいい感じのサイトが作れるサービスまとめ

f:id:yusukekuni:20130417144748j:plain


全くコードを書かなくてもいい感じのサイトが構築できるサービスのまとめ
さくっと作りたい、とりあえずのテンプレが欲しい、モック用を見せたいってときに便利!


Striking.ly
テンプレートはまだ少ないが、すごく簡単にいい感じのサイトが作れる

Wix
Strikinglyよりシンプルだがテンプレートは多い

weebly
テンプレートがシンプルでUIがOfficeっぽい

webs
公開まで一連でさくっと作りたいときには良いかも

Wufoo
問い合わせフォームならこれ

pForm
Wufooと同じくフォーム作成ができるが、こちらはダウンロード形式

Forumotion
掲示板風のサイトが作りたいときはこれが便利

【おまけ】
Picasion
簡単にGifアニメーション素材を作りたいときはこれ

GeneratePrivacyPolicy
プライバシーポリシーのたたき作成に


参考サイト
ヤバイくらい簡単にプロフェッショナルなサイトが作れるStriking.lyが凄い
非WEB屋でもサイトが作れる驚異的サービス/『サイトを作る』という敷居がどんどん低くなっていると実感する物色々